うきうきする沖縄マリンジェット

慶良間諸島マリンレジャーで楽しんでいつ時くじらに遭遇しました - クジラと遭遇

クジラと遭遇

この記事の所要時間: 124

こないだの慶良間諸島マリンレジャーで楽しんでいつ時くじらに遭遇しました。
つれていってもらったブルースタイル沖縄のインストラクターさんに運転してもらってくじらを探しに行こう!
と言われた時はそんな簡単に…
と思ったのですがジェットスキーでツーリングすること10分。
なにかを見えたらしく急にフルスロットル。
100mくらいはしると出会えたんです!
くじらさんに!
しかも2頭も!
ブルースタイルのインストラクターの方によるとこの2頭は大きさが違うようで親子ではないかという事でした。
また、くじらはかなり温厚でさらに慶良間諸島はホエールウォッチングがさかんなせいかかなり人なれ?
してるそうですが親子のくじらだけは気をつけたほうがよいとのこと。
なんでも母親くじらが子供クジラに危害をくわえるのではと勘違いすることがあるらしくおこってあの大きなしっぽでジェットスキーを海中からはじくことがあるそうです。
あの大きなしっぽではじかれるとかなり危険でジェットスキーなどすぐに飛ばされて横転してしまうそうです。
なんで10メートルくらいは距離感覚をたもって優雅に泳ぐクジラを15分位鑑賞していました。
まさかクジラに出会えるとは思ってなかったんでとっても感動、得した気分になりました。
あとで調べたのですがなんでも沖縄のうみの一月、二月、三月頃はかなりの確率でクジラに遭遇できるそうです。
寒い時期に海にいくととんでもないおまけ体験できるかもです。
是非一度鑑賞、体験、感動してほしいです。

沖縄の海での極上のうるうる体験はコチラから!⇒沖縄 水上バイク BlueStyle

Copyright(C)2013 うきうきする沖縄マリンジェット All Rights Reserved.